
--年--月--日 --:--


長い道のりの果てに…。

2010年07月06日 23:38

振り返れば、2003年から始まったアトリエ創り。
結局、マンションという事になりましたが、
これも運命かしら…。

旦那は、最初からマンションが希望だったので
丁度良かったのかもね、

最新設備なのに、新古価格で購入出来たのも大きなポイント!
最上階でのマンション生活は、果たしてどうなって行くのでしょう。

まずは、今週末に契約をして、それからいよいよ現状確認をしつつ、
引っ越し準備を進めるって感じ。

まだまだやる事がてんこ盛りだけど、楽しまなくっちゃね〜♪
中庭
これは、マンションの中庭。
ロケもここで出来そうで、楽しみ〜

色々迷走しましたが…。

2010年06月30日 19:13

結局、マンションに決まりそうです。

これも偶然、素敵な出会いがあったからこそで、
ホント不思議な運命を感じます。

いよいよ、今週土曜日に申し込みに行く事に!!

いよいよ、明日…。

2010年04月06日 23:34

やっと内見出来るよー!
果たして、運命の出会いとなるのかな?

とにかく、明日が待ち遠しい~

にほんブログ村 住まいブログへ←ポッチ!!っと一押しお願いいたしまーす!ニコニコ
にほんブログ村 住まいブログ 店舗・事務所付住宅へ←同じくこちらもポッチ!!っと一押しお願いいたしまーす!ニコニコ

中古戸建物件をリノベーション?!

2010年03月26日 00:24

なんと9ヶ月振りの更新ざます。
そう、気になる物件にやっと出会えたのだ。
が、しかし、まだ購入出来るかどうかは、分からない。
そう、いい物件は、みんなが狙っているからだ。

今まで、土地ばかりを探して来たけど、中古戸建物件を
リノベーションするのもありだと言う事で、
前々から土地と並行して探して来たけれど
今回、やっと巡り会えたか?の好物件!

駅からも近いし、日当たりもまずますで、
何と言っても周りの環境も良さげ。
物件の中は、来月にならないと見れないので、
まずは、現地で外観と周りの雰囲気を確認して来たのだ。
旦那と二人、納得の物件は、初めてかも?!

うーーーー!早く中を見てみたい。
と言う事で、リノベーションが得意な建築家の方に
相談メールを出してみた。

さて、どうなる、アトリエ創り…。

にほんブログ村 住まいブログへ←ポッチ!!っと一押しお願いいたしまーす!ニコニコ
にほんブログ村 住まいブログ 店舗・事務所付住宅へ←同じくこちらもポッチ!!っと一押しお願いいたしまーす!ニコニコ

現況古家有 30,58坪!

2009年06月01日 15:32

ランチで冷麺を食べていたら、いきなりが鳴った。
久しぶりにIさんから「土地を見て来たよー。」との事。
「今、の前にいます!」と言う訳で、
早速、現地に直接見に行く事にした。

駅から徒歩12分って、絶対無理。
楽に15分は、かかりそう。

土地の方は、古家有ありと言う事で、
早速、激写。

09.6.1東山外観2

いや~、中途半端な年代物だわ。
お風呂の窓が開いていたので、そこから見えたライトを激写。
09.6.1物件のライト2

ま、考え方を変えれば、このライトの形なんて、
レトロで素敵じゃな~い。

ここは、西側だけ3,3mの隣地通路が空いているだけで
そこも車が止まっていれば、もっと圧迫感があるかもだけど
お隣が平屋と言う事と、お庭の緑があるという点は、まあまあかな。
09.6.1隣地西通路1

しかし東も南も北もビッチリ囲まれた空間なので、
トップライトで中庭方式しかないかな?

そして、北側道路に出るのに、バックでしか出れないとなると
めんどくさいよねー。
微妙。
09.6.1隣地西通路北向きに見

そんな訳で、簡単に土地と出会えると思ったら大間違い!
地道に前に進むしかないのだ。
[現況古家有 30,58坪!]の続きを読む



